HAKU(はく)

作業中に、アセット間の移動が不便だったので、作成したカスタムウィンドウを共有

Favorites Asset Tab Unity作業中、いろんなシーンを移動しながら作業をしたり、作業中のアセットの経路を探すため苦労していませんか? Unityで、Favorites機能を提供していますが、見づらいと思って、私が望むアセットのみエディタの隅に追加し、いつもワンクリックで使いたいと思っていました! 実際、このような機能を持つアセットは無料~有料を問わず、立派なアセットが...

自分のPCで、Llama3を実行してみよう!

2024年4月19日にMetaでLlama3がリリースされました! 今回、公開されたモデルは8B、70Bの2種類です。 8B = パラメータが、80億個 128KサイズのTokenizerとGQA技法を使用して性能が向上したそうです。 今後400B以上のモデルも公開予定だそうで、性能が期待されます! おそらく、私のPCでは難しいと思うので、久しぶりにハードウェアをアップグレードし...

Debug Classを最適化してみましょう。

Debug.Logとは? Debug.LogはUnityで開発中に、初心者でもベテランでも最も頻繁に使用する機能の一つだと思います。 実行中に特定の情報をConsoleに出力し、変数の値を確認したり、特定のイベントが発生したことを確認する際に主に使用されます。 したがって、開発時に便利な情報を出力したり、Debugging時に主に利用されます。 よく使うDebugの例 using Un...

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